【デンバー】自然が作りだす最高の音響「レッドロックス野外劇場」とコロラドを学べる「デンバー自然科学博物館」

チイ
アメリカ在住のチイです。
今回は、コロラド州デンバーの旅行で行った、レッドロックス野外劇場とデンバー自然科学博物館について、子連れでの旅行記を書いていきます!
コロラド州の他の記事も併せてご覧ください!

レッドロックス野外劇場

レッドロックス野外劇場とは

レッドロックス野外劇場(Red Rocks Amphitheatre)は、デンバーの市街地からは30分、空港からは1時間ほどの郊外にあり、一帯はレッドロックスパーク(Red Rocks Park)という公園として管理されていて、野外劇場だけでなく複数のトレイルやビジターセンターが整備されています。

劇場は9500席ものキャパシティがあり、標高約2000メートル(6450フィート)の場所にあり、ステージと一番上の客席までは30メートルの標高差があります。

劇場の左右にある大きな岩によって、世界で唯一の自然発生的で音響的に完璧な円形劇場」と呼ばれています。

劇場の建設には5年もの歳月がかかり1941年にオープンしました。

以降、ビートルズ、U2、オペラ歌手などのスターが公演を行っており、アメリカを代表する劇場として現在も稼働しています。

レッドロックス公園内の様子

写真ではこの劇場を見たことがあったし、行く前に情報も収集したし、その名の通り野外の大きなコンサート会場と思っていました。

しかし実際に行ってみるとそれだけじゃない、この劇場のあるレッドロックス公園には自然を楽しむことができる景観やトレイルがあり、様々な目的でこの場所を楽しむことができるということが分かりました。

まず、レッドロックス公園に入るとこんな岩が現れます。

公園内にはトレイルが沢山整備されているようで、歩いたり走ったりする人、競技用自転車の人も多く見かけました。

劇場のある一番上まで行くと駐車場が空いていなかったので、上から2番目の駐車場「Upper North Lot」に車を停めました。

この駐車場から劇場への短いトレイルもあり、駐車場から劇場へ行くだけなのに、ちょっとした冒険気分になりました。

トレイルからの眺め。奥にはデンバーのビルが見えます。

 

想像以上の迫力!!

劇場をひと目見て、想像以上の迫力にものすごくテンションが上がりました。

そして劇場を見て思ったことは、「ここに劇場を作ろうと考えた人、天才だな」でした。

岩の圧倒的な大きさといい、自然の色合いといい、昔の人々が頑張って作った客席も一体感があって素晴らしい。

ここで音楽を聴いたわけでもないのに、建造物を見ただけでこんなに感動するなんて思ってもいませんでした。

劇場のステージ横に到着し、階段を登って上まで行こうとするものの、標高が高いので息が上がってしまい途中に休まないと登れませんでした。。

客席では、ヨガや走ってトレーニングをしている人たちがたくさんいました。
高地トレーニングとしては最高の場所かもしれません。

しかし、日差しは強く暑いです。公演が主に夜に行われているのも納得です。

右側の岩

 

左側の岩

 

ステージ横からの眺め

 

ステージの後ろにも岩が!

 

一番上には夜に向けてオープン準備中のお店があり、こんな場所でライブを聴いていいたら、気持ち良すぎてお酒を飲みすぎちゃうんじゃないかなーと心配になってしまうような場所でした。

オフィシャルホームページを見ると、ほぼ毎日音楽などのイベントが行われているようです。

公演時間はだいたい夜なので、子連れで見に行くことは難しそうですが、機会があったらここで音楽を聴いてみたいなと思いました。

また、ホームページには星を見る最高の場所と書いてあります。確かに、山の上の開けた場所なのでよく見えそうです。

デンバー自然科学博物館

膨大な展示量の博物館!

デンバー自然科学博物館(The Denver Museum of Nature & Science)は、デンバーの市街地がら15分ほど郊外の巨大な公園「シティパーク」の中にあります。

シティパークの中にはデンバー動物園もあり都会の中に、こんな大きな緑地・公園があるなんてすごい街だなと思いました。

入場料:Museum Admission

大人:$19.95
子供 (3-18) $14.95
オンラインで事前に購入する場合、朝や夕方などのオフピークには割引があります。
また、博物館にはプラネタリウム、IMAX シアター、特別展示がありそれぞれ追加料金が必要になります。

デンバー自然科学博物館の特徴は、その名の通り自然史と科学が一緒になっているという点です。

自然史の分野では、地球の歴史、地層、恐竜、動物、鉱物、ネイティブアメリカンの文化、コロラド州の地質など

科学の分野では人体、宇宙など

の展示があります。

常設展しか見ませんでしたが展示内容が多く館内も広く、子連れ旅行におすすめしたい素晴らしい博物館です。

コロラドを学ぶ

地球の歴史や世界中の自然についての展示もありますが、地元に根ざしたコロラドについての展示が多く、この場所の成り立ちなどを学ぶことができました。

動物の剥製コーナーは広々としていて分かりやすく、ロッキーマウンテンで見かけた動物たちについてもふむふむと勉強になりました。

エルク

 

ムース(ヘラジカ)のツノの大きさを実感できる展示

 

宝石や鉱物の展示はボリュームがありました。

コロラド州は1850年代にゴールドラッシュが起こった場所で、採掘や鉱物資源とは深い関わりがある場所でもあります。

展示コーナーの入り口は採掘場を模しており、雰囲気を出していました。

 

恐竜の展示も沢山ありました。

駐車場では恐竜のフィギアが出迎えてくれて、博物館のエントランスやロビーには大きな恐竜の骨格が展示されています。

コロラド州では、多くの恐竜の化石が発見されており、特に世界で初めてステゴサウルスの化石が見つかった場所として有名です。

レッドロックス公園の近くにもダイナソーリッジという恐竜の化石や足跡が見学できる場所があります(次回は行ってみたい!)。

 

ステゴサウルスの化石

まとめ

もともと音楽が好きで、レッドロックス野外劇場に興味があり行ってきましたが、音楽好きでなくても楽しめる場所だと思います。

特に地質好き、自然が好きという人にとってはおすすめの場所です。

毎回バタバタと弾丸旅行の我が家ですが、自然史博物館に行くとその地域の事をより深く学ぶ事ができて、旅に深みが出るような気がします。

もちろん全て分かるわけではありませんが、大人にとっても子供にとっても、何か一つくらい新しい発見ができたらラッキーという気持ちです。

デンバー自然科学博物館は、多くの展示があり家族で楽しめる素晴らしい場所でした。