【セドナ】子供と大迫力のピンクジープツアー!ホーリークロス教会とホテルについて

チイ
アメリカ在住のチイです。

今回は、アリゾナ州のセドナを3人の子供(8・5・3歳)と旅行した際に行ったピンクジープツアーや、ホリークロスチャペル、ホテル、セドナのマックについて記載します。

ピンクジープツアーはラフな道を行くジープツアーですが、

・小さい子供が参加して大丈夫?

・どれぐらいラフなの?

という心配があるかと思います。私も心配でした。そういった方々の参考になれればと思います。

またセドナで宿泊したキッズフレンドリーなホテル、セドナでとても有名な「ホーリークロス教会」、世界で唯一のマックについても記載していきます。

 

セドナのトレイルについての記事はこちらからどうぞ

↓↓↓↓

SCENIC RIM 1.5ツアー申し込み

セドナでピンクジープツアーに参加したことのあるお友達に大推薦され、ホームページからツアーを申し込みました。お友達家族は我が家と同じ家族構成(同じ年代の子供3人)でブロークンアローツアーに参加していましたが、私は「SCENIC RIM 1.5」の1時間半のツアーにしました。

私がこのツアーを選んだのは、

1、一番時間が短い

2、安い

という理由です。

子供が小さいので時間は短くて良いし、ピンクジープツアーは結構高額なので、値段的にも1.5時間のツアーを選択しました。しかし、ホームページには、このツアーは「Rugged(岩だらけ)」が5段階中5という表示で小さい子が参加して大丈夫なのか不安でした。

なお、申し込みの際にチップも一緒に払ってしまった方が当日もスムーズで楽かと思います。

Pink Jeep Tourホームページ

https://www.pinkadventuretours.com/tours/sedona-tours

ツアーに出発

我が家の3歳児にはチャイルドシートが用意されていました。その他の人は腰周りのみのシートベルトです。

3歳児用にチャイルドシートが一番後ろの席に取り付けてありました。

 

同じジープに乗るのは我が家の5人と、60代くらいのアメリカ人ご夫婦でした。出発すると初めは普通の道路を走って行きますが、オープンエアーで通常の速度で走るのでとても気持ちが良いです。その後トレイルのある道に入って行き、ギアチェンジ、舗装されていないガタガタ道が始まります。

 

こんな石がゴロゴロ出ている山道を登って行きます。大きな傾斜のある場所は少しだけでしたが、同乗のご婦人が「今までの人生で一番ガタガタな道だわ」と言っていました。

ドライバーさんが運転をしながらセドナや景色についての説明をしてくれます。多くの映画の撮影で使われたスポットや見えるレッドロックの岩についてジープで進みながら教えてくれます。

45分ほど道を登った折り返し地点で止まり、写真を撮ったり景色を眺めたりした後、同じ道を戻っていきます。

 

折り返し地点

 

子供達と乗った感想

ジープツアーは景色も最高で気持ちも良く終始とても楽しいものでした。ガタガタ度合いが激しいので、日本ではこんなツアーは無いかな?と思いますし秘境のような場所に連れて行ってくれるので貴重な体験でした。砂埃が上がったりするのかと思っていましたが、その心配はありませんでした。目的地へ向かう途中、他の会社のツアー(青いジープや、黄色のジープ)と多くすれ違いましたが、その他にも自家用車で道を進む人や奥深くのトレイルを歩く人とすれ違いその勇敢さに驚きました。

我が家の子供達の反応はどうだったかというと、

3歳児:ワクワク、ニコニコで楽しんでいました。帰り道になると「もう帰りたい」と言い出しましたが終始ご機嫌でした。そして、チャイルドシートが心地よかったのかガタガタの帰り道で少し寝るという荒技もしていました。

5歳児:始めはワーキャーと楽しんでいましたが、途中から怖くなったのか、乗車中目をつぶって現実逃避を始めました。普段から彼女は慎重で怖がりな性格ですが、最後には楽しかったと言っていました。

8歳児:遊園地のアトラクションに乗るように楽しんでいました。またドライバーさんの説明を聞いて我が家の誰よりもセドナについて理解していました。

このような感じで子供の性格にもよると思いますが、乳児でなければラフな道も楽しめるのかなと思います。

むしろ一番問題があったのはパパかもしれません。彼は腰痛持ちなので、横向きに座っていた際に腰に負担が掛かったそうで、帰り道は座る場所を変更しました。重い腰痛持ちの方は要注意です!

 

ツアー参加時の駐車場について

セドナの街の中心地「アップタウン」にピンクジープツアーの集合場所があります。

街中には公共駐車場が数カ所ありますので、ピンクジープツアーに一番近い②の無料駐車場を利用すると良いかと思います。

もし空きがなく、もう少し遠い駐車場になってしまっても、周辺はお店が並びとても賑わっており、街中を歩くのも楽しいです。また、メインの道路沿いにはパーキングメーターの路肩の駐車スペースや、3時間まで無料の公共駐車場もありますので、用途に合わせて駐車場を選べるかと思います。

 

 

ピンクジープツアーパーキング案内ページはこちら

セドナの街中にあるアップタウンモール

 

セドナの有名な教会 ホーリークロスチャペル

モダンな教会

チェペルオブザホーリークロス(The Chapel of the Holy Cross)は、1956年に建てられたカトリック教会で、周りの環境に溶け込んだ外観や立地、教会からの眺望でたくさんの人々を惹きつけています。

9 AM-5 PM の毎日、クリスマスとイースター以外はオープンしています。

岩の上に立つ教会で、外観は教会の箱のような形と十字架のデザインが特徴的です。

教会の外観

 

駐車場からは、細い歩道を登って行きます。

 

教会の外のスペースからは360度の景色を見る事ができ、教会の中に入っても、十字架の奥に山々の景色が見えるという素晴らしいデザインと立地です。

教会に装飾などはなくセドナの環境に合ったシックな佇まいでとても惹きつけられます。

教会の場所からは360度の眺めがあります。

 

駐車場について

教会の敷地に到着するとすぐに駐車場があり、我が家はそこに車を停めてしまいましたが、実は駐車場は下と上の2箇所にあり、下からは急な坂道を登らなければいけません。1番上には車を回せるスペースもあるので、まずは一番上まで車で行って駐車場を探すことをお勧めします。

 

道路脇にはサボテンがいっぱいありました。

セドナ リアル イン アンド スイーツに宿泊

ホテルは、「セドナ リアル イン アンド スイーツ」に宿泊しました。

このホテルを選んだ理由は、口コミの評価が高い、クイーンサイズのベッドが2つで五人家族には嬉しい、部屋も広い、施設内にBBQグリルのある公園があるという点が決め手でした。

特に、宿泊日がサンクスギビング当日だったため、レストランがあまり空いていない、もしくは混雑しているのではないかと思い、スーパーで食材を買いグリルで焼いて食べようと考えました。

ホテルは、セドナ中心地の「アップタウン」から西へ10分程度のエリアにあります。このエリアには、ホールフーズやセーフウェイなどのスーパーやガソリンスタンドが複数あり、我が家にとってはとても便利でした。

>>セドナ リアル イン&スイーツをExpediaでチェックする!

>>セドナ リアル イン&スイーツをHotels.comでチェックする!

客室内の様子。電子レンジ、冷蔵庫もありました。

 

BBQコンロのある施設内公園の様子。ガスのファイヤーピットもありました。

 

施設内の公園はドックパークや家族のスペースとして利用でき、夕飯は予定通りグリルで肉や野菜を焼いて、公園内のテーブルで食べました。レッドロックの景色を見ながら、とても気持ちの良い夕飯でした。

グリルを使いたい旨をスタッフの方に伝えると、トングや使い捨てのフォーク類、紙皿も渡してくれ、ファイヤーピットにも火を入れてくれました。

ホテルは朝食付きで、ロビーではいつでもコーヒーをもらう事ができます。サンクスギビングの当日には、夕方にロビーにパンプキンパイが置かれ、自由にもらう事ができました。

なお、ホテル客室からの眺望は特にありません。その点が気にならなければ、スタッフの方も親切で子連れにはとても便利で良いホテルでした。

世界に一つのマック

セドナには、世界で唯一のマクドナルドがあります。マックのMマークがターコイズブルーをしています。セドナでは、レッドロックの景観を損なわないように景観に関する条例が定められており、1993年にマックがセドナに出店する際に金色のMマークを変更するように市が要求したそうです。ということで、世界に唯一ここだけのターコイズの貴重なマックを見る事ができます。

色味もなんだか独特ですね。

日除けの傘もターコイズブルーです。

 

住所:2380 W US Hwy 89A, Sedona, AZ 86336

セーフウェイなどの入る、ショッピングセンターにあります。

まとめ

子供と一緒に参加したセドナのピンクジープツアー体験記、ホーリークロスチャペル、宿泊したホテル、セドナのマックについて記載しました。セドナは街中を歩いても車を運転していてもホテルの駐車場ですら、特別な事をしなくてもそこにいるだけで素晴らしい景色が目に入ってきて気持ちよく過ごす事ができました。子供と思いっきり自然を楽しむ場所として最高でした!

 

JTB現地発着ツアー「グランドサークル」をチェック!!